リアルな脱毛体験談!湘南美容クリニック京都院の良い点とダメな点!

【脱毛体験談】湘南美容クリニック京都院(23才女性)

私が湘南美容クリニックを選んだ理由

私は、元々体の毛が濃い方で、毎日入浴時に剃っていました。しかし、剃ってもすぐに生えてくるため、うっすら黒く見えることと、剃り続けることによる肌荒れが気になり、脱毛を決めました。

脱毛は初めてだったため、値段も安く、チャレンジしやすいワキ脱毛から始めることにしました。

どこで脱毛するか悩み、クリニックやエステサロンのホームページや口コミをチェックし情報を集めました。調べていく中で、私はクリニックでの脱毛を決意しました。値段は高くなりますが、効果が大きいことや短期間で終了することが魅力的に感じたからです。

数あるクリニックの中でも評価も高く、ワキ脱毛が比較的安く済む湘南美容クリニックを選び、カウンセリングの予約しました。

湘南美容クリニック京都院の場所、周辺環境

湘南美容クリニック京都院は、京都市の中心である四条通りに面しており、市営地下鉄や京阪のどちらでもアクセスしやすくなっています。私は市営地下鉄を利用し、四条駅から歩いて通っていました。

四条通はアーケードや地下通路もあるため気候の影響を受けることは少なく、通いやすく感じました。京都院が入っているのは、本屋と服屋に挟まれたビルの5階でとても綺麗なビルでした。

大通りに面しており、わかりやすいビルではありますが、特に目立って看板を出しているわけではなく、知ってる人以外は見逃してしまうかもしれません。

初来院後に受けたカウンセリング内容・・・

エレベーターで5階に上がると、すぐ目の前にドアがあり、そこが湘南美容クリニック京都院です。入ると、前に受付があり、綺麗なお姉さんが2人並んでいました。

靴を脱いでロッカーに入れ、簡単に新規登録の手続きをし、中の待合スペースに通されました。

その後、渡されたファイルにある番号を呼ばれ、個室に案内してもらいました。名前ではなく、番号で呼ぶことでプライバシーを尊重しているんだなと感じました。

待合スペースには何人か座っており、ゆったりとした雰囲気でした。カウンセリングは、まず案内してくれたお姉さん(看護師さん?)から脱毛についての軽い説明と説明が書いた紙の読み合わせ、希望部位についての質問がありました。

私は事前にある程度調べていたため、ワキ脱毛を即決しました。特に他の部位の勧誘などはなく、ほっとしました。その後、妊娠の有無やタトゥーについてなど問診があり、次は脱毛の方法について説明があります。

湘南美容クリニックでは、アレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛の2種類の脱毛機を使用しており、選択することができます。どちらも魅力的ではあったのですが、私はウルトラ美肌脱毛を選択しました。こちらの方が痛みも少なく、美肌効果も期待できるとのことです。

お姉さんに聞いたところによると、もう一方のアレキサンドライトの方が人気があり、予約は6:4くらいとのことでした。その後料金をお支払いし、ついに施術に入ります。

カウンセリング予約の際に、当日の施術か、後日かを選ぶことができ、カウンセリングの後、すぐに施術が可能です。私は当日に一回目の施術をしたかったため、予約をしておきました。今度は、さらに奥の機械のある部屋に通されます。

初めての施術!その内容は・・・

1つの部屋に3つ程カーテンで仕切られたスペースがあり、ベッドが並んでいます。少し狭めで、隣との距離は近かったのですが、その時は誰もいなかったため、気にはなりませんでした。

上の服を脱ぎ、待っていると、医師の方の肌のチェックがありました。日焼けや肌荒れがあると施術はできないそうです。簡単にチェックは終わり、ついに脱毛が始まりました。

ウルトラ美肌脱毛では、まずジェルを塗り、レーザーを当てていきます。ジェルが冷たすぎて思わずビクッとしてしまい、お姉さんに心配されてしまいました。お姉さんから「では始めますね?」と声をかけてもらい、照射がはじまりました。

ピッピという電子音のあと、痛みに備えてびくびくしていたのですが、特に大した痛みではなく、よく聞くゴムで弾かれたような衝撃とちょっと熱いなという程度で安心しました。

口コミでは、痛いという人は多かったのですが、私は正直あまり痛くなかったなと思います。もしかしたらウルトラ美肌脱毛にしたのが良かったかとしれません。

左右ともに丁寧に照射してもらい、10分くらいで終わりました。早すぎてびっくりです。照射が終わったあとは、ジェルを拭いてもらい、薬を塗って終わりです。お姉さんに乾燥対策や日焼け防止など今後の注意点を教えてもらい、受付に戻りました。

受付では次回の予約を取ることができます。私は2回目の予定を2ヶ月後にとり、終了しました。私はワキ脱毛無制限コースにしていたのですが、回数が増えるごとに次までの期間は開ける必要があるようです。

4回の施術を受けた現在の状態・・・

現在4回目の照射を終え、効果は順調に出ています。1回目はあまり効果を感じられずドキドキしていましたが、2回目から目に見えて効果を感じるようになり、4回目を終えた今はだいぶ薄くなりました。

元々の毛の濃さによっても効果は変わるかもしれませんが、私は十分実感しています。

湘南美容クリニック京都院の良い点とダメな点

湘南美容クリニック京都院のよかった点として、アクセスの良さやクリニックの清潔感があげられます。やはり何回も通うことになるため、通いやすさは重要だと思いました。

反対に悪い点としては、医師の方が男性であったこと、隣のベッドと距離が近かったことがあげられます。医師の方についてはしょうがないと思いますが、気にする人もいるかな、と思ったので、施術箇所によっては女性の医師の対応もできたらな、と思いました。

脱毛を受けて良かった事・・・

振り返ってみて脱毛を決意してよかったことばかりです。私は湘南美容クリニックにとても満足していますし、効果も感じています。ワキを気にして着たい服がきれなくなったり、毎日剃る手間がかかったりすることがなくなり快適になりました。

始めてみるまでは知らないことも多く、不安が大きかったのですが、今では友人に脱毛を自信を持っておすすめすることができます。話してみると実は脱毛してるよ、という友人も多く、私も他の部位にもチャレンジしてみようかなと思っているところです。

<湘南美容クリニックで現在実施中の脱毛キャンペーン>

湘南美容外科

≫キャンペーンの詳細、お申込みはこちら≪

湘南美容クリニック京都院の詳細情報

・クリニック所在地・・・京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1 日土地京都四条通ビル5階
・診療時間・・・AM10:00~PM11:00

日土地京都四条通ビル(5Fが湘南美容クリニックです)

・クリニック詳細マップ

≫湘南美容クリニック公式サイトはこちら≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする