失敗?成功?湘南美容クリニック池袋西口院で脱毛した結果・・・

【脱毛体験談】湘南美容クリニック池袋西口院(38才女性)

私が湘南美容クリニックで脱毛することにした経緯

私は昔から毛深く、ムダ毛の処理に悩んでいました。肌の色が白いので、余計に黒くて太いムダ毛が目立ちました。除毛ムースやカミソリで処理すると、今度はかぶれたり荒れたりするので、夏でも長袖を着て極力露出しないようにしていました。

湘南美容クリニックで脱毛する事に決めた理由は、医療用レーザーで効果が高そうだったからです。

それまで、クリニックではなくエステで脱毛を受けていましたが、脱毛の効果が薄く、満足できるまで何回も通う必要がありそうだったので、クリニックに変更しました。池袋西口院に決めたのは、当時の自宅から一番近かったからです。

湘南美容クリニック池袋西口院の場所

クリニックは、池袋駅から徒歩すぐの場所で、繁華街にあります。自宅からは、電車で10分少々、東上線と副都心線と有楽町線の三路線が乗り入れているので、アクセスは良かったです。また、自宅から勤務地までの途中の駅なので、通勤定期で通っていました。

このビルの3Fが湘南美容クリニックです

クリニックの場所は、池袋駅西口(東武百貨店のあるほう)を出て、ビックカメラを過ぎ、マルイのある交差点を渡って、少し入り込んだ位置のビルの3階にありました。周辺にはコンビニやファストフード店の多い場所です。

お店の雰囲気は、清潔感があって、贅沢なつくりというほどではありませんが、豪華な印象を受けました。

初来院時に受けたカウンセリングの内容

カウンセリングは、現在の悩みのヒアリングと、希望コースの選択、脱毛の方法と施術の流れの説明という手順でした。

脱毛は、レーザーを照射するという方法で、毛根にダメージを与えて毛をしだいに細くすること、肌の状態によっては照射できなかったり、シミやほくろも通常薄くなるが、まれに濃くなる場合があること、照射後に起こりうる肌のトラブルの説明があり、その書類にチェックする形で、誓約書を書きました。

レーザー照射の当日も、入浴は可能であるが、ゴシゴシこすったり、日焼けしたり、毛抜きで抜くというような刺激をあたえないようにという注意がありました。また、ムダ毛の発毛の周期に合わせて2か月以上間をあけて予約と施術を行うというスケジュールの説明がありました。

スタッフとは、今までエステで脱毛を受けていたが、効果が薄いことなどを話し、また、コースとしては特に気になるワキと手足のコースを選択するという内容を話しました。

初めて施術を受けたときの一部始終

施術の手順は、まず予約時間に来店し、自分の順番まで待合室で待ちます。自分の番になると、施術の部屋(個室のように区切られた部屋が並んでいて、その中の一室)まで行き、服を脱いで台に乗って待ちます。

スタッフが来て、レーザーを照射する機械で施術を始めます。機械は、冷蔵庫ぐらいのそこそこ大きなものでした。施術は、機械本体からのびる末端の照射機(手で握れるくらいの大きさ)を肌に当て、レーザーを照射するという方法です。

照射する瞬間にやや痛みを感じますが、我慢できないほどではありませんでした。場所によっては、少し後でひりひりする感じが残りました。照射機を肌に当てて照射し、一度に照射できる範囲は限られるので、少し位置をずらして照射するの繰り返しで施術を行います。手足とワキの所要時間は、一時間ぐらいでした。

施術後のアフターケアは、保冷剤のような冷やすもので、レーザーを照射した場所をしばらく冷やしてくれました。それまでも、エステで光を当てる光脱毛を受けていたので、施術の手順や方法は分かっていました。

しかし、実際に初めて受けてみると、エステの光脱毛よりもやや痛いという感想を持ちました。しかし、痛みは一時的で、確実に効果があると思えば我慢できる痛みでした。

クリニックに通ったペースとムダ毛の変化・・・

その後、二か月に一回のペースで一年ぐらい池袋西口院に通いました。施術を受けた箇所の中で、特に毛が太くて濃いワキとすねで、2~3回目ぐらいから明確に薄くなっていったのを感じました。

腕は、それより薄くなるペースは遅かったですが、手足とワキのコースが終わるころには、自己処理があまり必要ないぐらいには薄くなりました。

手足とワキのコースが終了した後、さらに全身のコースを申し込み、現在ではほとんど自己処理を忘れるぐらいに薄くなりました。

湘南美容クリニックに通った感想

レーザー脱毛は、クリニックや医療機関でしか受けられないので、効果はエステやサロンより確実で良いと思います。エステのほうが価格はお得なのですが、効果がクリニックよりは落ちるため、満足のいく結果を得るには何回も通う必要があり、結局は高くつくと思います。

池袋西口院は、アクセスが良く、通いやすい点が良かったです。また、湘南美容クリニックはレーザー脱毛の経験も豊富で、安心感があった点も良かったです。万一、施術後に肌のトラブルがあっても、医療機関なので安心できると思いました。

脱毛して良かったと思う事

何と言っても、ムダ毛の自己処理の手間が減ったことが良かった点です。それまでは、特に夏になると、毎日のように処理をしていて、肌も荒れるし大変でした。自分で楽に処理できる場所ならいいですが、背中や太ももの裏などの処理しづらい場所は大変でした。

今は気が向いたときに自己処理をする程度です。また、以前は夏でも長袖で、肌を露出することを避けていました。今では、気軽に腕まくりしたり、ジムでは半袖でも平気になり、精神的に楽になりました。

<湘南美容クリニックで現在実施中の脱毛キャンペーン>

湘南美容外科

≫キャンペーンの詳細、お申込みはこちら≪

湘南美容クリニック池袋西口院の詳細情報

・クリニック所在地・・・東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル3F
・診療時間・・・AM9:00~PM6:00(年中無休)

このビルの3Fが湘南美容クリニック池袋西口院です

・クリニック詳細マップ

≫湘南美容クリニック公式サイトはこちら≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする