【脱毛体験談】湘南美容クリニック表参道院の良い点と悪い点は?

【脱毛体験談】湘南美容クリニック表参道院(27才女性)

私が湘南美容クリニックで脱毛することにした理由

私が湘南美容クリニック表参道院に初めて来院のきっかけは、友人の紹介でした。ポイントが頂けるとのことだったので来院しました。当初はシミに効果のあるレーザーを顔に当ててた(シミのレーザー治療)のですが、来院する度に店内に貼ってある脱毛の広告が気になっていました。

ムダ毛は、それまで自己処理してたのですが、触り心地はチクチクするし、黒ズミも気になってきたので、”脱毛はしなければ”、と思ってました。周りの友人も、美意識高い子は早くから始めてたので興味がありました。

湘南美容クリニックは料金も医療系の中ではそこまで高く感じませんでした。他クリニックなども検索しましたが、やはり大手の方が信頼があり、保証もあり、通うのに抵抗もなかったのでそのままお世話になることにしました。

エステの脱毛も検討しましたが、エステの脱毛機は出力が弱いので、回数を重ねないといけないとのことだったので、回数が少なく済み、信頼性のある医療系で受けることにしました。

湘南美容クリニック表参道院の場所

クリニックは、表参道の駅を出てすぐの246号線沿いにあり、とてもアクセスが良いです。周辺にはさすが表参道、なんでもありますが、少し早めについてしまったときはきまってZARA HOMEに行きます。(ちょっと遅れると後回しにされてしまうのか、すごく待つので、電車遅延しても大丈夫なように予約の20分間前には行くようにしてます)

カフェやオシャレなお店もたくさんもあるので施術の後にお買い物しても楽しいと思います。

クリニックはシックで清潔感のあるビルの8階にあり、246号線沿いは人が多くザワザワしてますが、一歩ビルの中に入ると外の雰囲気と違ってとても静かです。店内も暗めの色調で落ち着いており、受付の方も美しくて清潔感があり気持ちがいいです。

初回に受けた脱毛カウンセリング・・・

予約した時間に来院し、受付を済ませて、診察券が挟まったファイルを受け取ります。ファイルには自分の今日の番号と、院で受けられる施術内容のパンプレットが入ってます。(脱毛以外にリフトアップ、豊胸、二重施術方法など)

受付前の椅子に座って待ってしばらくすると受付スタッフの方がいらっしゃるので、脱毛したい場所の確認と料金などの提示を受けます。そしてドクターに診察してもらうため、待機します。(結構待ちます)

自分の番号が呼ばれるので、院の入り口付近の診察室へ。そこでレーザー脱毛の仕組み、毛の仕組みなどの説明を受けます。説明は丁寧でわかりやすく、たくさん数をこなされた感じで、こちらの様子を伺いながらお話してくださいました。

その場で見せられる箇所なら、その場でドクターが皮膚を診察して施術の可・不可を見てくれます。見せるのが難しい箇所(VIO等)は、後程施術の際に見てくださいます。肌が荒れてたり、日焼けがあるとレーザーは当てられないみたいです。

カウンセリングが終わったら再び元の部屋で待って、番号を呼ばれたらいよいよ施術スタートです。受けるのは、ワキの脱毛です。永久に何回でも照射できるプランです。

脇の脱毛、施術の様子

部屋は個室ではなく、空間をカーテンで仕切っているような感じです。広さは2~3畳くらいでしょうか。狭いですが、人がひとり横たわられて、脱毛の機械も置けるので十分な広さかと思います。

痛みは場所によって異なるようですが、私が今回やったワキは、レーザーを当てた際、冷水を勢いよくビャッと当てられているような感じです。照射中には焦げ臭い匂いがしてきて、焼かれてるんだなって実感しました。(笑)

片ワキが終わったら、その部分を冷やして、反対側の照射を始めます。両脇の照射が終わったらお薬を塗ってくれて、終わりです。時間は両脇で10分くらいでしょうか。すぐに終わります。

スタッフの方は、もちろん人によっての違いはありますが、忙しいからか、やっぱり流れ作業にありがちな対応です。まぁ気分が悪い対応ではないので思い返してみたらそうだなって思うレベルです。質問にもちゃんと答えてくれます。

術後は日焼けをしないように、また保湿を十分にするようにとお話頂きました。院内で販売してる保湿剤もお勧めされましたが、手持ちのでも全く構わないと言われ、そこまでゴリゴリ押してくる感じではなく情報程度に教えて下さったので、変に力が入らず安心しました。

私が契約したプランとクリニックに通ったペース

私が契約したプランは先に述べた通り、永久に照射し放題(両脇)のコースです。照射は2か月ごとに出来るみたいですが、私は6か月ごとに通ってます。なぜなら、医療系の知人に聞いたのですが、脱毛した後、毛がきちんと生えそろうには6か月かかると教えてもらったからです。

通常3か月後に生え揃と言われていますが、知人曰く、たしかに3か月後にはきちんとした毛量は揃うけれども、結局6か月後が一番映え揃う時期であり、そこで照射したほうが効率も良いとのことでした。

皮膚の内側にある黒い毛を焼いているのですから、肌が痛まないわけありませんので、私はなるべく照射回数を少なくしたくて、6か月ごとに通ってます。おかげなのかわかりませんが、脇には黒ズミもなくブツブツもなくきれいだと言ってもらえることが多いです。

湘南美容クリニックで脱毛を受けた感想

良かった点

湘南美容クリニックの良いところは、やはり大手で安心できるといったところが一番でしょうか。少なからず一生付き合っていく自分の体に施術するわけですから、少しでも安心できるところを選ぶべきだと思います。あとアクセスが良いのも高ポイントです。

残念な点

残念なところは、待ち時間が長いところですね。1時間くらい待ったこともありました。(それは私が遅刻したので後回しになってしまったということもありますが)ちゃんと時間前などに行けば施術だけなら15分くらいで案内されます。

ドクターの診察になると、時間が読めないので結構時間は覚悟しておいた方がいいと思います。

脱毛して良かった事

やっぱりムダ毛に毎日気を使わなくていいということです。脱毛前は電車で腕を上げるときや、友人と1日遊んでいた夜に腕を伸ばしたときや、プールに行った夕方などに「ボツボツ見えてるんじゃないか」「そり残しがあるんじゃないか」といちいち心配していましたが、それがなくなりました。

気苦労が一つ減った感じです。急に脇を見せるような体勢や格好になっても問題ないです。あとは、自己処理より肌がきれいになります。毎回カミソリで肌を傷つけずにすみますので!脱毛して良いことだらけでした。

<湘南美容クリニックで現在実施中の脱毛キャンペーン>

湘南美容外科

≫キャンペーンの詳細、お申込みはこちら≪

湘南美容クリニック表参道院の詳細情報

・クリニック所在地・・・東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル8F
・診療時間・・・10:00~23:00

青山246ビル(8Fが湘南美容クリニックです)

・クリニック詳細マップ

≫湘南美容クリニック公式サイトはこちら≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする