【体験談】湘南美容クリニック大宮東口院で脇の脱毛受けた結果・・・

【脱毛体験談】湘南美容クリニック大宮東口院(24才女性)

私が湘南美容外科クリニックで脱毛するに至った理由

私は、もともと体毛が濃いほうで、小学生の頃から悩んでいました。普段は、剃るだけだとなかなか綺麗にならないので、基本的に脇は毎日のように毛抜で抜き、時間があるときは手足も抜いて処理していました。おかげで脇はブツブツです。

ずっと脱毛に興味はあったのですが、値段の点で諦めていました。ですが、たまたま広告で湘南美容クリニックの脇6回1000円コースを知り、この価格なら、と試してみることにしたのがきっかけです。(実施中のキャンペーンは、時期によって異なるようです)

エステの脱毛も考えたことはあったのですが、私は毛が濃いので、エステより医療脱毛のほうが私には合っていると思いました。

湘南美容クリニック大宮東口院の場所と院内

大宮東口院は、大宮駅から徒歩5分もかからないくらいのところにあるビルに入っています。カフェベローチェがあるビルで、ビル自体は結構年季を感じました。

このビルの3Fです

ですが、中はとても明るく綺麗で快適でした。待合室は普通の病院のようにイスが並べてあるだけですが、受付と反対側の壁に向いていて、通路を通る人に顔を見られないようになっていました。

ほとんどが女性でしたが、スーツ姿の男性の方もおられました。少しびっくりしたのが、受付の方のお顔があまり綺麗ではなかったことです。これは、美容系のクリニックとしては致命的ではないかと思いました。”眼科のおばちゃん”みたいな方がいたことは意外でした。

待合室には、クリニック独自の映像が流れるモニター、自由に飲めるウォーターサーバー、ブランケット、マンガや雑誌などが置いてありました。最初の受付で重い冊子を渡され、それに様々な施術のことが書かれていたのでそれを読んでいました。

初回来院時に受けたカウンセリング・・・

最初に待合室で問診票を書き、受付に渡して少し待つと、カウンセリングルームに呼ばれました。カウンセリングルームはかなり小さく、自分とスタッフさんが対面でぎりぎり座れるくらいのスペースしかありません。

まずはじめにスタッフさんが来て、タブレットを渡されます。脱毛に関する知識や施術についての動画をいくつか見て医療脱毛について把握します。

次にスタッフさんによるカウンセリングです。事前にweb問診に答えていたものに沿って様々な注意事項を説明されます。ここでは申込書など2枚の書類にサインをしました。

私は当日施術を希望していたのですが、脱毛機についてネットで調べてもよくわからず適当に選んでいたので、改めてスタッフさんに教えてもらってアレキサンドライトを選択しました。

スタッフさんは親切でしたが、施術に関すること以外の余計な雑談は不要だと感じました。次に医師による施術箇所の確認がありました。男性の先生で、脇を一瞬見ただけで終わりました。

最後に料金の支払いと書類の控えなどを渡されます。終わり次第、待合室に戻って施術案内を待ちました。ここの部屋では待つ時間がかなり長く感じました。待合室は常に8割以上人がいたので、混んでいたのかもしれません。

実際に受けた施術内容・・・

待合室から施術室に移りましたが、個室ではなく、病院の入院室のようにカーテンで区切られているだけです。初めて聞く施術の「バチッ」という音にビビりました。ですが、美容院のように世間話をされている様子も伺えて、少し安心しました。

カーテンの中には簡易ベッドと脱毛機ぐらいしかありません。その場で服を脱いで、横になります。脇だけだったのでインナーは着たままでした。

スタッフの方に最後の説明をされ、目のカバーをします。そうすると特に合図もなく「バチッ」と施術が始まりました。最初は緊張していたので少し痛みを感じましたがすぐに慣れ、眠気が襲ってくるほどでした。

脇のお腹側は少し痛みが強いような気がしましたが、毛の生え具合などによって変わるのだと思います。あまり正確な時間はわかりませんが、両脇やって15分もかかってないのではないでしょうか。

終わったら脇に保冷剤のようなものを1-2分ほど当て冷やし、クリームを塗られて終了です。思ったよりあっけなく終わりました。

服に着替えたら、そのまま帰宅です。出口のドアまでお見送りしてくれます。少し脇に違和感を感じながら帰りました。

初回に受けた脱毛の効果は?

私は、両脇6回1000円コースで申し込みました。脱毛機はアレキサンドライトです。まだ初回の施術しか受けていません。次は2ヶ月後を目安に予定を合わせます。

アレキサンドライトは脱毛後1-2週間で毛が抜けてくるというので、5日ぐらい経ってから脇を毎日確認しました。すると、本当に毛がするっと抜けていきました。

現在は脱毛から3週間ほど経ちましたが、8,9割の毛が一度抜け、今はうぶ毛くらい薄い毛と周期の関係で抜けなかった残りの毛が少しあるくらいで、シェーバーで剃るだけでも充分綺麗に見えます。

今まで毛抜きで抜いていて肌がボツボツになっていましたが、脱毛をキッカケにやめたので少しずつ落ち着いてきました。特に照射漏れもなく、初回だけでもとても満足しています。

湘南美容外科クリニックで脱毛してみた感想・・・

湘南美容外科クリニックの一番良い点は、本当に、書かれている料金しかかからなかったことです。診察料やカウンセリング料はかからないとホームページに書かれていますが、とても立派な会員証を渡されたときは、しまったと思いました。

ですが、それも無料で、カウンセリングルームで支払いした時は完全に1000円しか払っていません。

痛みに弱い方向けに別途料金で麻酔ができることや、アフターケア用の保湿クリームなども有料で購入できることなど、別料金がかかることはすべて説明があり、安心しました。

まだ初回の施術しかしていないけど、明らかに毛が減り綺麗になった脇のおかげて、ノースリーブや脇が見える服を着られるようになりました。

電車などで腕を上にあげても周囲を不快にさせることはありません。完全になくなるまでは時間がかかるけれど、ゆっくりやっていこうと思います。

人と比べてもかなり体毛が濃く多い方の私ですが、きちんと効果を感じられました。頑張ってお金を貯めて、全身脱毛をいつかお願いしたいと思います。

<湘南美容クリニックで現在実施中の脱毛キャンペーン>

湘南美容外科

≫キャンペーンの詳細、お申込みはこちら≪

湘南美容クリニック大宮東口院の詳細情報

・クリニック所在地・・・埼玉県さいたま市大宮区大門町2-22-1 TAiGAビル3階
・診療時間・・・10:00~23:00(平日、土日祝)

TAiGAビル(3Fが湘南美容外科クリニックです)

・クリニック詳細マップ

≫湘南美容クリニック公式サイトはこちら≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする