湘南美容クリニック町田院で脇と足の脱毛受けたよ!体験レポート!

【脱毛体験談】湘南美容クリニック町田院(26才女性)

私が湘南美容クリニックで脱毛することにした理由

私はすごい剛毛で、朝に処理しないと間に合わない体質です。前日の夜に処理しても翌日にはチクチク生えてしまうので、いざ思い立って海やプール行こうとしても、脱毛のケアが難しく、以前から悩んでいました。

エステサロンでの脱毛も考えましたが、人より毛が濃く剛毛な事から、エステの脱毛よりクリニックでのレーザー脱毛を受けたほうがいいと考えました。友人の話では、脱毛するならエステサロンよりクリニックで受けたほうが効果が高く、早く毛がなくなると聞いていたからです。

私は町田に住んでおり、町田には大手の湘南美容クリニックがあったことから、迷わず湘南美容クリニックで脱毛することにしました。

湘南美容クリニック町田院の場所、院内の雰囲気

クリニックは、駅に隣接するビルの5Fで、改札を出て1分ぐらいで到着します。駅の周りは繁華街で、たくさんビルもあって安全ですし、ついでにお買い物や食事も済ませられる環境でありがたかったです。クリニックが入っているビルも立派で、きれいな院内です。

待合室はテレビがあり、またソファーも独立式なので、待っている間も気まずいことなく安心でした。

嬉しかったのが、女性誌などの揃いかたが充実していたこと。ファッション誌が各種取り揃えてあり、おしゃれをチェックしながら気楽に待つことができるのはリラックスができて嬉しかったです。

そしてメイクルームが別途あり、施術の前後に身だしなみが整えられるのが便利でした。

初回カウンセリングの内容

カウンセリングでは、体調や妊娠の可能性の有無を確認されました。お肌の状態が不安定だと、脱毛の際にやけどの可能性があること。また、妊娠中だとお肌が不安定になっているかもしれないので、避けたほうが安心だということ。これらを踏まえて、了解していれば実際にコースの相談となりました。

前もって調べていたので、希望の部分だけ脱毛コースを希望していました。しかし、いざクリニックに入ると、せっかくなので全身も行いたいな、という気持ちになりました。正直に「どちらか迷っています」とお伝えすると、スタッフの方が両方の見積りを作ってきてくれ、じっくりと考えさせてくれることができました。

自分の納得いくコースが選べる材料をくれ、カウンセリングの時間を付き合ってくれたのは本当にありがたかったです。「まずは部分で試してみてはいかがでしょう?」と助言いただき、アドバイスのとおり脱毛はパーツだけから進めることにしました。

実際の施術の内容

施術が始まる前に、体調のヒアリングがありました。不調などはないことを伝えると、つぎにお肌を目視などでチェックされました。乾燥してないか、傷んでないか、キズなどはないか、きちんと目で見て確認されるのは安心できてよかったです。

私はひざ下をレーザー脱毛してもらったのですが、すその広いパンツだったので、特に脱がずにすそを上げてチェックされました。それから、すぐ消えるペンで、お肌をパーツごとに印をつけていきます。脱毛し忘れの場所がないためにするそうです。

「痛かったら言ってください、始めますね」と声かけをいただいてから、施術が始まりました。「寒くないですか?痛くないですか?」と時折声をかけてもらえるのが嬉しかったです。

痛みは全くありませんでした。ひんやりした冷たい氷を一瞬、お肌につけられてるような感じで、ヒヤッとする感じでした。パチン、パチンという音とともに、ヒヤッヒヤッとお肌に感触が伝わってきて、わたしは全く痛みは感じませんでした。

レーザーを当てた後、「冷やしますね」という声かけで、冷たいタオルを持ってきてくれて、施術場所にタオルを乗せて数分冷やしていただしました。腫れを避けるためだそうです。

施術を受けた後のムダ毛の状態・・・

私は脇の回数無制限コースと、ひざ下8回コースを受けました。初回の数日後から、たくましかった毛がポロポロととれてきて驚きました。本当は早くつるつるお肌になりたかったので、できるだけ一気に脱毛したいと伝えたのですが、ターンオーバーのペースなどを考えると2か月くらいあけたほうがいい、と言われましたので、期間をあけながら施術してもらいました。

お肌が乾燥して痛むこともなく、腫れることもなく、定期的にツルツルになれたのでよかったです。今は8回分の5回目です。

湘南美容クリニックで脱毛して良かった点

湘南美容クリニックを選んで良かった点は、カウンセリングや施術が丁寧すぎるくらい細やかなところです。もしかしたら私は妊娠の可能性があり、それを伝えると、レーザー脱毛が妊娠に与えるかもしれない影響の話をしてくだり、結局、妊娠してないことが完全にはっきり分かってから施術スタート、ということになりました。

また、施術前のお肌の状態チェックもすごく細やかにしていただきました。夏でお肌が焼けて乾燥していた時、「万が一、お肌をさらに焼いて皮がめくれてしまってはいけない」ということで、こちらも施術を先送りにしたことがありました。

毎朝のケアが必要なくなったのが本当に助かります。また、かみそり負けやバスルームなどの掃除などもなくなり、お肌を痛めずにそんなツルツル生活が送れるのはとても嬉しいことです。

急に友達の家に泊まりにいくことになったときや、天気がよくて薄着したいなと思ったときも、あせらずにそのままノーストレスで向かえるのは本当に嬉しいし、なんでもっと早く脱毛しなかったんだろうと思います。今では夏はつねに薄着でOKなので助かってます。

<湘南美容クリニックで現在実施中の脱毛キャンペーン>

湘南美容外科

≫キャンペーンの詳細、お申込みはこちら≪

湘南美容クリニック町田院の詳細情報

・クリニック所在地・・・東京都町田市原町田6-3-20 TK町田ビル5F
・診療時間・・・10:00~19:00(不定休)

このビルの5Fが湘南美容クリニック町田院です

・クリニック詳細マップ

≫湘南美容クリニック公式サイトはこちら≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする