湘南美容クリニック立川院で脇の脱毛受けた感想。※体験談!画像あり

【脱毛体験談】湘南美容クリニック立川院(35才女性)

私が湘南美容クリニックを選んだ理由

私はカラダ全体がかなりの剛毛で、とくにワキや腕のムダ毛がひどい状態でした。小学生の頃から、大きくなったら絶対に脱毛しようと決めていましたが、実際に施術料金を見たら、その高さにビックリしたのです。

でも、夏になるとノースリーブの服を着ることも多いですし、みんなと温泉なんかに行くと、ワキを隠しながらお風呂に入る必要があるので、いつも気を使う生活に耐えられなくなり、思い切ってエステに行って脱毛することにしたのです。

ところが、エステで何回も施術しても、一向に毛が薄くならないので、脱毛パワーが強いマシンを使っているクリニックに行くことにしたのです。私が選んだ湘南美容クリニックは、ワキ脱毛が無制限で4,000円と破格なうえに、駅から徒歩2分とアクセス抜群なので、コスパと安さ重視で選びました。

湘南美容クリニックより安い医院はなかったので、迷わずここでツルスベ肌になろうと決めたのです。

湘南美容クリニック立川院の場所

湘南美容クリニック立川院は、駅の北口にあるペドストリアンデッキから降りてすぐ、2分位歩いたところにあります。改札出てから4分位かかりますが、エレベーターもありますし、クリニックまで屋根があるアーケードもある為、雨の日でもアクセスしやすいです。

駅前は開発が進んでいて、朝から晩まで人がごったがえしていて、賑わいがあります。郊外型で静かなサロンやクリニックだと、ちょっと怪しさを感じてしまうことがりますが、湘南美容クリニック立川院は周囲も明るく、安心して通えるクリニックと感じました。

クリニックが入居しているビルは少し古く、エレベーターが掃除されていないのが気になりましたが、サロンのドアを開けたら他の病院やクリニックのように清潔感にあふれていて、とにかくきれいでした。

接客も普通の病院より明るく、始めて来院した時も、すぐに緊張がなくなったのを覚えています。

カウンセリング内容の詳細

湘南美容クリニック立川院でのカウンセリングは、サロンと違って2段階で行われました。最初は、看護師さんのような方がやってきて、体質やムダ毛の悩みなどをヒアリングした後、施術の流れを1つ1つ、丁寧に説明してくれました。

基本的な工程はサロンと同じだと分かりましたが、リスクはクリニック脱毛のほうが高く、痛みも少し感じるため、その点の解説はこちらの不安が消えるようにやさしく伝えてくれました。

たとえば、痛みがガマンできなかったらすぐに施術スタッフに伝えれば、塗るタイプの麻酔を使ってくれるので心配ないなど。

その後、医師と看護師さんが後退して、施術における副作用の可能性、自宅に帰ってからのケア方法などを説明してくれました。看護師さんより専門的な説明でしたが、パンフレットに沿ってカウンセリングが行なわれたため、こちらも非常に分かりやすかったです。

看護師さんと医師、両名の説明に納得できたので、カウンセリング後にすぐ施術することになり、施術ルームに通されました。

実際に受けた施術の内容

施術室は、一般のクリニックの診察室にベッドと施術機器が置かれているだけで、少し無機質に感じました。施術は医師が行なうのかと思っていたら、看護師が行なうとのことで、少し不安を感じたのですが、フォローの言葉をこまめにかけてくれましたので、安心感のほうが勝りましたね。

ワキの施術だけだったので、所要時間は左右合わせて10分位で、レーザーを照射したあとのクールダウンがサロンよりも丁寧だったのが印象的でした。

施術マシンは、見た目はサロンで使われているものと変わりませんが、肌に伝わる刺激の強さは3倍ぐらい大きかったです。

施術中も、適度にフォローの言葉をかけてもらえたので、痛いと思いつつも、あと何分で施術が終わるとか、この後のクールダウンですぐに痛みは消えると言われたので、初めての施術でも不安を感じることがなかったです。

施術スタッフの対応は、フォローの言葉以外は流れ作業で、サロンよりもサービス精神は小さいなと思いました。でも、過剰なサービスは脱毛に不要ですし、早く施術が終わったほうがいいので、クリニックの脱毛は無駄がなくていいですね。

なにより、サロンのスタッフは素人ですが、クリニックの場合はみんな医療従事者ですから、万一の時も安心です。

私が施術を受けたペースとムダ毛の変化

ワキの施術は、ムダ毛の生え具合を見ながら、2~3カ月に1度のペースになりました。1回の施術で抜ける毛量が非常に多く、そこから新しい毛が生えてくることはほとんどなかったので、早い脱毛効果を求めるなら、絶対に最初からクリニックを選んだほうがいいと思いました。

全部で6回の施術を受けましたが、今では産毛がたまに生えてくる程度で、理想を超えたツルスベ状態です。

私が申し込んだ時は、両わき6回コースで4,000円でした。キャンペーンは時期によって変化しますので、今はまた別のコースが設けられているかもしれません。

湘南美容クリニックで脱毛して思ったこと

やっぱり、医療機器でしっかり毛母細胞にダメージが加わると、ムダ毛があっという間にポロポロ抜けてゆきます。痛みはすぐになれますし、万一、肌トラブルが出た時でも、すぐにヤケドの治療を行ったり、炎症止めの薬を塗ったりしてくれるので、より安全な脱毛ができることが分かりました。

何か問題や不安があるとすぐに医師がやってきて質問に答えてくれるのも、サロンにはない良い点だなと感じた次第です。

予約がとりやすいのもうれしい誤算で、コマーシャルや中づりで見かける有名サロンより、かなりマイペースで脱毛に通えましたよ。

サロンのワキ脱毛だと私が通っていた頃は500円位、今では100円以下なんてところも多いですが、やっぱり効果がなかなか出ないのがネックですね。それに、スマホで施術の予約ができるとはいえ、夏シーズンに入るととたんに予約が取りにくくなり、心なしか施術も手抜きになるような気がします。

ワキ以外の部位だとクリニックの脱毛は高くなりますが、ワキだとそんなに費用差がないので、すばやく剛毛が処理できることを考えたら、クリニックで脱毛するのが賢い脱毛だと思いました。

<湘南美容クリニックで現在実施中の脱毛キャンペーン>

湘南美容外科

≫キャンペーンの詳細、お申込みはこちら≪

湘南美容クリニック立川院の詳細情報

・クリニック所在地・・・東京都立川市曙町2-13-1 TK立川ビル9F
・診療時間・・・10:00~19:00(年中無休)

TK立川ビル(9Fが立川院です)

・クリニック詳細マップ

≫湘南美容クリニック公式サイトはこちら≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする