湘南美容クリニック熊本院で全身脱毛受けた感想。良い点と悪い点!

【脱毛体験談】湘南美容クリニック熊本院(28歳女性)

私が湘南美容クリニックを選んだ理由

私は、全身の毛が他の女性より濃いと感じていたのと、学生の頃に毛抜きで抜いていたのが原因かは分かりませんが、ひざの毛穴が目立っているのがコンプレックスでした。

湘南美容クリニックに決めたのは、医療施設なのでエステサロンよりも強度を上げて照射を当てられるというのと、施術してくれるのが素人ではなく看護師さんで、何かあった時にもお医者様がすぐに診てくれるというのが大きの魅力でした。

脱毛サロンやエステサロンに比べると確かに金額は高いけれど、何回もこまめに通わなくて済むのも決め手になりました。

湘南美容クリニック熊本院へのアクセス

クリニックは熊本の繁華街のアーケード内の建物の3階にありました。建物の一階にはコンビニ、その上に大きく湘南美容外科クリニックの看板が出ていて、初めてでもすぐに見つけることができました。

入口は、路地に入った少しわかりにくいところだったのと、化粧品屋さんの入り口と一緒だったので、特に他人の目が気になることはありませんでした。

近くに駅もありましたが、私は車でアクセスしました。提携駐車場などはなかったので、別途お金がかかりました。

エレベーターで上がるとすぐに受付につきます。受付には女性が常駐しているようで、待つことはありませんでしたし、名前も初回の時にカードを作っていたので名乗ることはありませんでした。

受付後は、番号の入ったファイルを渡されて番号で呼ばれました。広くはありませんでしたが、明るい、清潔な雰囲気でした。

熊本院で受けたカウンセリング内容

番号の書かれたファイルを渡されて、受付の横の病院の待合室のような椅子で待っていると、すぐに女性の人に呼ばれ、広めの更衣室のようなところに案内されました。

そこで問診票のようなものを記入するのと、携帯で説明動画を見ながら待つように指示されました。動画を見終わってしばらく待っていると、女性が戻ってきてその場で毛の周期のサイクルの説明注意点、通う頻度のことや、システムの説明などを一通り説明してくれました。

その際に勧誘は一切されず、「湘南美容外科クリニックではこういうことをしています。」「今行っているキャンペーンはこちらです。」といった説明でで終わりでしたので、こちらから興味のあるものについて尋ねないとそのまま話が終わりそうなくらいでした。

私は、気になる部位をピックアップして6ヶ所くらいを希望したのですが、パーツごとだと逆に高くなることを説明されたので、結局、全身を試しに3回通ってみることにしました。その後、支払いの説明を受け、支払いを済ませてそのまま帰宅しました。

初めて受けた施術の時の様子

初めての施術は、カウンセリングを受けた二週間後にしました。キャンペーンで少し安くなっていた全身脱毛三回コースの一回目です。

カウンセリングの時と同じように受付でファイルを渡されて待っていると、すぐに看護服を着た女性に奥に案内されました。まずトイレに行き、ウォシュレットを済ませ、洗面台に行き、メイクを落とすよう指示されました。

その後、処置室のようなところに通されて、お医者様のカウンセリングを受けました。特に問題がなかったので、場所を移動してマッサージ屋さんのようなカーテンで仕切られて簡易ベッドがいくつか並べられたような部屋に行き、紙パンツと小学生の時に使っていたプールの時のボタンのついたタオルに着替えました。

看護師さんと照射の部位の確認を細かくしてから施術が始まりました。けがのある所や炎症のある所は照射できないと説明されたのと、うなじをどこまであてるのか、アンダーヘアの形について相談しました。

施術するブロックごとにジェルを塗って、大きなローラーのついた美顔器のようなものを転がしていき、その後ジェルをふき取ってから炎症止めのクリームを塗るというものでした。

機械がピッピッと鳴って光りながら動かしていくのですが、その時の感覚はものすごく冷たい保冷剤を当てられているイメージでした。

冷たさ以外に痛みなどはアンダーヘア以外ほぼありませんでした。アンダーヘアは我慢できないほどではありませんでしたが、体がビクッとする瞬間的な痛みでした。

看護師さんも、雑談等もなく作業的に黙々とこなしていく感じでしたが、裸を見られていて恥ずかしかったのでそのほうが楽でした。

私が契約したコースと通ったペース、ムダ毛の変化・・・

私が契約したコースは、ウルトラ美肌脱毛の全身脱毛で18万円程度でした。クリニックには三か月おきに通って、三回終了するのに半年かかりました。

施術を受けた箇所は、特に毛の濃い脇とアンダーヘアは目に見えて効果が分かりました。脇は、顔に生えている産毛程度のものしか生えなくなり、アンダーヘアは髪の毛のうなじ程度の細くてやわらかい毛になりました。

その次に太かった腕と足は毛穴はまだ目立ちますが、あと2割程度のところまで生えてこなくなりました。やわらかい毛の生えている背中や顔などには正直変化は見られません。

湘南美容クリニック熊本院に通った感想

湘南美容外科クリニックの良かった点は、効果が目に見えて分かることです。三回しか通っていないのに毛質がかなり変わったのと、施術を受けてから次の施術までの三か月間では、ほぼ次の毛は伸びてこなかったのでとても快適でした。

ひとつ気になったのが、剃り残しは一か所500円かかるのですが、施術する看護師さんによってその判断がかなり変わるということです。最初の1、2回は2,000円程度だったのですが、最後の施術では厳しい方だったのか、一瞬だけ刃を当ててるだけなのに毎回のように指摘され、結局5,000円以上の支払いになりました。(ちょうどポイントで支払える金額だったのでそういうことだったのかな?と勘ぐってしまいました、、、)

安くはない買い物なので、効果が目に見えて分かることはとてもよかったです。また、医療施設でお医者様とも顔を合わせていたので安心感もありましたし、通う回数も少なくて済んだのでスケジュールを組みやすく、キャンセルすることもなくスムーズに施術を受けることができました。

施術が終わった後も普通の病院と同じように帰宅し、その後勧誘も全くなく、よほど技術に自信があるのだろうと好感が持てました。またしばらくしたら通いたいと思います。

<湘南美容クリニックで現在実施中の脱毛キャンペーン>

湘南美容外科

≫キャンペーンの詳細、お申込みはこちら≪

湘南美容クリニック熊本院の詳細情報

・クリニック所在地・・・熊本市中央区下通1-7-11 同仁堂下通りビル 3階
・診療時間・・・AM9:00~PM11:00

・クリニック詳細マップ

≫湘南美容クリニック公式サイトはこちら≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする