※ミュゼをやめて、湘南美容クリニック福島院で脱毛した体験談!

【脱毛体験談】湘南美容クリニック福島院(27歳女性)

私がミュゼを辞めて湘南美容クリニック福島院を選んだ理由

私は、以前ミュゼプラチナムで脇の脱毛を4回程行いましたが、あまり効果を感じられず、通うのをやめてしまっていました。

結婚式を控えていたため、今一度脱毛にチャレンジしてみようと思いました。様々な口コミを調べていく中で、エステ脱毛と医療脱毛の違いを知り、湘南美容クリニックを知りました。

自分の住んでいるところから行ける距離だったことと、脇の脱毛のみだと比較的安価で施術できることを知り、ものは試しと思いチャレンジしてみました。

湘南美容クリニック福島院の場所や院内の様子

福島駅東口を出て徒歩3分もかからない場所にありました。小さめのビルの5階に入っているため、入店する際も人目を気にせず入りやすかったです。

ビルの入り口

お店に入るとすぐに受付と待合室がありますが、待合室は細長い作りで入口と反対側にテレビがあり、その方向にむかって椅子が設置されているので、すでに待っている人の目線が気になることもありませんでした。

受付で予約していた名前を伝えると、専用のファイルを渡され、院内ではそのファイルに記載されている番号で呼び出すとの説明を受けました。プライバシー保護のためとのことでしたが、意外と男性のお客さんもいたので、助かる対応だと感じました。

スタッフの方も笑顔でわかりやすく丁寧に説明してくれるので、心配に感じることはほとんどありませんでした。

福島院で受けたカウンセリング

まず、問診票にて希望の施術箇所や希望費用、普段美容にかけている費用や、自分の身体で気になっている箇所といった項目の回答を行いました。

その後、個室のカウンセリングルームで、担当の女性スタッフさんと問診票をもとに具体的な希望施術内容の相談を行いました。脱毛のみの希望だったため、以前に他のお店で脱毛を経験したことがあるか質問をされ、経験ありと答えると、スタッフさんからはエステ脱毛と美容脱毛の違い等について丁寧に説明をしてもらいました。

湘南美容クリニックで扱っている機器の特徴や、施術前の準備事項、施術後の注意事項なども説明に含まれていました。説明の際はA4サイズのプリントを3枚渡され、それを読み上げながら、蛍光ペンでチェックをいれて説明をしてもらう形でした。

それと別に、ラミネートされた料金表のリストを渡され、その中からどのコースにするか正式に決める形でしたが、事前にネットで調べていた内容と相違がなかったので、スムーズに決めることができました。

事前にスタッフさんからも無理な勧誘・押し売りはないので安心してくださいと一言もらっていたので、安心して話を聞くことができました。カウンセリング後は実際に施術可能か先生の確認が必要とのことで、男性の院長先生がカウンセリングルームに来て、施術箇所をその場で確認しました。

確認はちょっと見ただけであっさり終わってしまったので、少し拍子抜けでした。正式な契約手続きと支払いまで完了したため、合計で2時間ほどはかかりました。

脇脱毛6回・1,000円コースを受けました。結婚式当日がキレイであればよかったので、最初は1回のみの500円コースでもいいと考えていましたが、スタッフさんのお話を聞いているうちに、とりあえず1,000円のコースでもいいかと思い変更しました。

初めて受けた施術時の様子

施術当日は、予約の5分前までに来院して受付に名前を伝えると、専用のファイルを渡され待合室で待ちます。しばらくするとファイルの番号を呼ばれるので奥の施術室に入ります。

施術室はカーテンで3箇所ほど区切られているため、隣の人がいた場合などは話し声が筒抜けになる感じでした。

脇のみの施術だったので、スタッフさんから専用の羽織(術着衣)を渡され、それに着替える形でした。着替えが終わる頃に女性のスタッフさんが来られて、施術を開始します。

機械の説明などは細かくされず、言われるとおりの体勢になったらすぐに照射されました。

照射が終わると専用の軟膏を塗られ、少し保冷剤で冷却を行い、すぐに反対側の施術にうつりました。反対の脇も3分もかからず処理が終わり、同様に冷却まで終えるとすぐ着替えて終了でした。

施術前に次回の施術予約の希望の話をしましたが、未定と伝えていたため、施術終了後は待合室で待つことなくそのまま帰って大丈夫と言われたのですぐに帰りました。来院してから施術を終えて帰るまでは20分もかかりませんでした。

私が申し込んだコースと施術の効果

私が申し込んだコースは、脇脱毛6回コース・1,000円のプランのみです。昔、エステ脱毛を受けたときは全く効果を感じられなかったので、今回はまずお試しの気分で受けたため1,000円のみで抑えました。

まだ1度しか受けていませんが、施術後2週間もすると毛はほとんど抜け、すべすべの期間が1ヶ月は続きました。その後、また毛は生えてきましたが、施術前よりは明らかに量が減り、毛質も細く、柔らかくなりました。

2ヶ月~3ヶ月に一度のペースで施術を行うといいと説明されましたので、また時間を作って通いたいと思います。

湘南美容クリニックで脱毛した感想

脇の脱毛を1,000円で行えるのは非常にお得だと思います。それで効果を実感できたほうが、高いお金をだして他の部位の施術にトライする時に安心感が増します。

院内で自分の名前を呼ばれないシステムも、個人情報に配慮されていてとてもいい取り組みだと感じました。

初回の説明や案内はとても丁寧でしたが、施術当日の説明などは非常にあっさりしていて、少しびっくりしました。

事前に必要な説明は十分にされていたので疑問点はほとんどありませんでしたが、それでも本物の機械を目の前にすると少し不安もあったので、初回は説明をしてもらえたほうが安心できたように思います。

何よりもしっかり効果があったことが一番です。一回の施術でも予想以上にキレイになることができ、結婚式当日も万全の状態で迎えることができました。

昔はエステ脱毛と医療脱毛の違いを知りませんでしたが、しっかり情報を調べ、より効果のあるほうを受けることができてよかったです。

湘南美容クリニックは、ポイントや友人紹介のキャッシュバックなども豊富なので、うまく活用すればもっとお得に脱毛を進めることができそうです。

<湘南美容クリニックで現在実施中の脱毛キャンペーン>

湘南美容外科

≫キャンペーンの詳細、お申込みはこちら≪

湘南美容クリニック福島院の詳細情報

・クリニック所在地・・・福島市栄町6-1 メディアシティエスタ4階
・診療時間・・・AM9:00~PM6:00

・クリニック詳細マップ

≫湘南美容クリニック公式サイトはこちら≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする