※総額21万円!湘南美容クリニック那覇院で全身脱毛受けたよ!

【脱毛体験談】湘南美容クリニック那覇院(26歳女性)

私が湘南美容クリニックで脱毛し始めたキッカケ

私は、もともと毛が濃いことがコンプレックスでした。そのため、仕事をして、しっかりと収入ができた時に脱毛をしようと決めていました。

なぜ、湘南美容外科で脱毛を行おうと思ったのかというと、知人が実際に通っていて評価が高かったことと、他の医療脱毛と比較しても安い値段で施術を受けることができるので、湘南美容外科での脱毛を決めました。

もちろん、他のクリニックも選択肢にあったのですが、実際に通っている人が身近にいるということが一番の安心材料になったので、そこで施術を受けることを決めました。

那覇院の場所、医院外観、院内の様子

私が通ってる那覇院は、那覇市の中心部である国際通りの入り口付近にあります。観光客も多く行き来する場所なので人は多いのですが、モノレール駅やバスターミナルも近く、通う分には問題ない立地条件ではないかと思います。

ちなみに、私は自家用車で通っています。周辺の環境や、クリニックの外観などについてはもともとあるビルの一角を借用して、そこにクリニックを開院している形になります。正直、見た目は「普通のビル」なので、「こんなところにクリニックがあるの?」という感じなのですが、中に入るととても綺麗な内装で安心しました。

このビルの2Fが那覇医院です

スタッフも、しっかりと教育されているのが入室直後からうかがえるほど挨拶も丁寧ですし、身なりもきちんとしているので、「さすが全国展開している大手のクリニック」という印象を持ったのを覚えています。

初来院時に受けたカウンセリング

まずは、カウンセラーによるカウンセリングから行いました。個室に案内され、どういった施術内容を希望してるのかということと、予算はどれくらいかを確認され、それに答えるような形式です。

私の場合、全身脱毛を希望していることを伝えると、コースがいくつかあることと、回数が多くなるほど一回あたりの単価は安くなることを丁寧に説明してくれました。

事前にネットで検索したり、知人から値段についても話を聞いていたので、その場ですぐに契約をして入金まで行いました。

そこでのスタッフの対応もとても素晴らしく、他に気になっていることはないかを聞いてくれて、悩みを相談すると、それにあった施術を紹介してくれました。もちろん、紹介のみで「もし、いつか機会があるなら受けて見てくださいね」という風にしつこい勧誘等はなく、とても丁寧に説明してくださいました。

カウンセリング終了後は、医師の診察(皮膚にトラブルがないかの確認と脱毛の仕組みの説明)を受けました。

最初の来院ではカウンセリングと医師の診察のみで終了して、実際の施術は次回ということで予約をして、その場は終了しました。

那覇院で初めて受けた施術時の様子

施術自体は、空き状況と私の都合があった半月後に行いました。施術日当日の流れとしては、まず来院した際に、本日の体調をスタッフが聞いてきます。そこで問題がない場合は、着替えを行い施術室に案内されます。

施術室で医師が皮膚のチェックを行い、施術しても問題ないか判断します。それは必ず行うことだそうで、なぜかというと、例えば皮膚に傷がある場合、照射をすることで皮膚トラブルを悪化させてしまうので、施術することができないとのことでした。

医師からOKが出ると施術に移ります。施術する機械はベットに横付けされる形で置いてあり、そこからコードを引っ張って皮膚に当てる形になります。

私が施術してもらった機械は、痛みのレベルが10段階に分けられており、感度に合わせてレベルを変えることができるので、苦痛を伴うような痛みは感じませんでした。

ただ、全身脱毛を一日でお願いしたのでトータル4時間近くかかったので、そこは疲れました。

施術中は、スタッフが何気無い日常会話をしてきてくれるので緊張することはなかったです。施術が終了した部位はその都度冷えたタオルを当てて、赤くなることと炎症が起きないように予防していました。

全ての施術が終えた時に軟膏を渡してくれて、家で塗るようにとのことでした。なぜ軟膏を塗るのかというと、照射した部位はとても乾燥しており、皮膚トラブルの原因になるからということでした。

初めて施術を受けての感想ですが、医療脱毛はとても痛いというイメージを持っていたのですが、思ったほどの痛みは全くなかったので、次も頑張れるという気持ちになりました。

私が申し込んだコースとクリニックに通ったペース

私が申し込んだコースは全身脱毛の3回コースです。トータルで21万円かかり、払い方も現金一括や分割、クレジット等様々ありますが、前々から準備していたので一括現金で支払うことにしました。

通院のペースについては、最初は二ヶ月開けるように説明があり、その後からは一ヶ月スパンでいいとのことでしたが、仕事の都合もあったので、結局2ヶ月に一回通う形になりました。

全身の施術を受けたのですが、初回の照射を受けた1週間後から毛が抜け落ちることを体感し、2回目の照射までには多くの毛が抜け落ちました。

3回施術し終えた現在は、自己処理が一ヶ月に1回あるかどうか、にまで薄くなっています。ただこれは、照射のレベルや本人との相性もあるので一概には言えないかなと思います。

湘南美容クリニック那覇院に通った感想

スタッフの対応はとても素晴らしく、指摘するところがないほどでした。言葉遣いや身振りについてもそうですが、身なりもきちんとしており、「美容医療に努める人の鏡」と言っても過言ではないかと思います。

唯一残念だと思ったことは、施術する部屋と施術前の待合室が狭かったことです。お隣さんとの距離がカーテン一枚で仕切られているので、少し気を遣いました。その点のみ残念だな、と思ったことは事実です。

湘南美容クリニックで脱毛して良かったのは、やはり一番は、短期間で結果が表れる点にあるかと思います。その人の性格や予算的な部分もあると思いますが、私の場合、頻回に通院することが億劫なタイプなので、たった3回の通院ではっきりと効果を実感することができたのでとても満足しています。

また、先ほどもお話ししましたが、スタッフさんの対応もとても素晴らしく「また来たい」と思えうようなクリニックでした。

<湘南美容クリニックで現在実施中の脱毛キャンペーン>

湘南美容外科

≫キャンペーンの詳細、お申込みはこちら≪

湘南美容クリニック那覇院の詳細情報

・クリニック所在地・・・沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号 久茂地セントラルビル2階
・診療時間・・・AM10:00~PM7:00

久茂地セントラルビル(2Fが湘南美容クリニック那覇院です)

・クリニック詳細マップ

≫湘南美容クリニック公式サイトはこちら≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする